· 

台風19号が過ぎ去って…


土曜日。関東を通過した台風19号。

あちこちで大きな被害が出ているようでニュースを見るたびに胸が痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。

 

皆様の地域は大丈夫でしょうか。

 

我がチームのメンバーには幸い大きな被害はなく、子供達の無事が確認できてホッとしているところです。

 

多摩川が氾濫したことは、ニュースでも大きく取り上げられました。

住宅地にも水が溢れ、大きな被害が出ています。

 

多摩川の河川敷をホームグラウンドとしている我がチーム。

ドキドキしながらニュースを見ていました。

 

完全に水没しています・・・(涙)

 

 

翌朝、メンバーの母が撮影してきてくれたグラウンド。

だいぶ水は引いたようですが、色々なものが散乱している状態です。

 

という事で、本日、有志が集まってグラウンドの整備を行いました。

この木の下は、子供達がお弁当を食べる場所。

子供達に日陰を作ってくれていた大切な木がこんな姿に・・・(涙)

でも、よく持ち堪えてくれたね。ありがとう。

ゴミや流れてきた木々を分解・解体。

ゴミを片付け、地面をならして・・・

 

当初、お昼くらいに終わるであろうと予想されていましたが、

結局16時まで。

みなさん、お昼も食べずに夢中で頑張ってくださいました。

本当に感謝です。

シンボルツリーも根本がみえてきました!

 

雨足も強くなってきたので、この日の作業はここまで。

少しずつ作業を進めていきましょう!

 

1日も早く、またこの場所で子供達の元気な姿が見られますように。

 

 

お父さん達、今宵は湿布貼ってメンテしてくださいね〜w

お疲れ様でしたっ!

(広報)