· 

2019年 合宿報告

去る8月10日より、茨城県鉾田市にて恒例の夏合宿が行われました!

早朝に集合し、現地に向けて出発!

写真がたくさんなので、練習風景を…♪

丸一日、汗だくになりながら白球を追いかけました。

◆番外編

父たちがたわむれる図(笑)

 

帯同した父母たちも、それぞれに楽しい1日を過ごしました。

ここまでは、通常練習と大きな違いはなかったのですが…

合宿の醍醐味といえば、仲間と寝食共に過ごすということ。

お風呂でさっぱりした後は、お待ちかねの夕食タイム♪

 

いつもはシート広げてお弁当を食べるメンバーが、この日は向かい合っての食事。

話もはずんで、楽しそう!

 

なぜか、「油揚げ」のお味噌汁にブーム到来のようで、みんなこぞって「おかわり!」

母たちは「???」

 

汗いっぱいかいたものね〜、お味噌汁が美味しいよね!

食の細さや好き嫌い。

それぞれに色々あるけれど、監督やコーチ、仲間からの励ましで、

ほとんどの子が最後まで頑張れました!仲間っていいな〜。

食べ物の大切さを語ってくれた中島監督に感謝。

食事の後は、お部屋でミーティング。

その後はお楽しみの…

花火大会!

父母も・・・(笑)

それぞれに楽しい1日を過ごしたのでした。

翌日も朝から元気に練習開始!

2日目も楽しくて、あっという間の1日でした。

夜はホテルから出てマイクロバスで食事処へ!

子供達、

「練習して疲れてたんじゃないの?!」と疑いたくなるほどのパワーで

「U.S.A.」や「パプリカ」を熱唱(爆)

動画は…やめておきますw

 

うん、まだまだ大丈夫だ(笑)

 

大人も子供も、絶好調な夜を過ごしました♪

最終日。
名残り惜しいけれど頑張っていこう!

午後はホテルで汗を流して昼食。
それぞれに支度をして宿を後にしました。

帰宅途中のサービスエリアにて。

 

決められたお小遣いの中で、

それぞれにお土産を購入!

 

みんな、どんなお土産を買ったのかなー

夕方。

無事に集合場所に到着。

 

みんな、なんだか逞しくなったような気がします。

それぞれに学んだことを活かして、共に頑張っていこう!

これからのみんなに期待!

 

 

指導者のみなさま、ご協力いただいた父母のみなさま、本当にありがとうございました!

 

〜以上、2019年度の合宿報告でした〜

(広報)